忍者ブログ
幸せを感じたり。 悩んだり。 バスケしたり。 飲んだくれたり。(笑) そんなことを書いていこうと思います。
≡ Admin ≡ Write ≡
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


16:30頃のの六本木の空。

最近暗くなるの,イチダンと早くなったナァ・・

と思いながら撮影。

夕方の赤い空になりかけている空を取りました。

明日はお休みです。なにしよっかなー。

PR

沖縄料理のお店。

琉球泡盛おいしぃ!(笑)

楽しい中間たちと楽しい夜はまだまだ続きます。ちなみに『ずいせん』とよみます。

うぃ~☆ヨッパラい~!



高校生のときの話。

ある方の日記をよみ、高校のときの電車の話を書きたくなった。

わたしのいっていた高校までは自転車で20分。

電車だと5分、そこから歩いて10分くらいの距離。

いつもは自転車で通学していだけど、冬は雪で自転車というわけにもいかず

電車で行っていた。これがまたすばらしく田舎~!な駅で、例えていうなら

小説で映画化もされた 『鉄道員(ぽっぽや)』 の駅そのまんま。

昔ながらのストーブが一台あって、ベンチも木。

あ、自動改札機なんてありません。カチンカチンと切符をきってくれます。

駅員さんとの交流もばっちりです。昔はこれが普通なんですよね。。

そして電車は2両編成なので満員状態。スピードもそんなに出せない感じのローカル線で

緑と黄色の電車でした。

その電車はうちの学校の生徒しか乗らない線だったので、結構たのしかった。

交流の場でもあった気がします。

そして、冬は電車が動かなくなることが多かった。雪国のクセに。。

なので、冬になると、遅刻できる!だって、先生、電車がうごかんからさー。。といえるわけです。笑

それをいいことに、デートしているカップルを目撃することもしばしば。。笑

あー。。わたしはできませんでしたけど。苦笑

そんなこんなで、1限目の教室は半分くらいしか人がいなかった記憶があります。

高校の最寄駅の駅員さんは3年間ずーっと一緒のおじいさん2人。

卒業式の日は、誰からともなく『いままでありがとねー。』 『卒業できたよー。』とか

声をかけていた。駅員さんたちからも『おめでとう』っていってくれて嬉しかった。

 

何年か前に駅を通りかかったけど、まだそのまんまでなんだか嬉しかったのを思い出しました。

みんな何してるかナァ・・

そうそう、夏にバスケの部活の朝錬いくのに人気のない一本道を自転車こいでて

電信柱に自分から激突していたのは、そう、わたしです・・・。

後ろのラグビー部のあんま知らない後輩にクスって笑われました。

あれは自転車乗りながら、まだ寝てたのよねぇ。

 

そういや最近高校生みたことないなぁ。

昨日までの3日間、休みをもらい、久々に家でのんびりしてました。

平日に休むなんて!しかも明るい時間からお家にいるなんて感激♪って感じでした。笑

掃除したり、洗濯したり、近所を散歩したり。

他にも読書、ビデオ、刺繍とかいろいろ楽しみました。ひとりで海にもいってきた☆

1日目はそうでもなかったけど、2日目くらいから、いろんなことから開放されて。

よくわからないけど、少し心に余裕がでてきたのを感じました。

その間、お酒一滴も飲まず!エライ!あたし☆     普段ならゼッタイ『呑んだくれ』なのに!笑

・・・と、書きたかったのですが、やっぱりそんなわけもなく。

今日が会社というのに、昨日の夜、やってしまいました。

夜11時くらいからいつもの居酒屋さんにいき、マスターの『もう一杯いこうよ』につられて

気が付いたら、夜中(朝?)の4時。  話題はおもに『筋肉』の話。笑

大爆笑しながら楽しくお酒を飲みました。鍛え方とかタメになりました☆

こうやって書いてみると・・ やはり私は 『呑んだくれ』 のオナゴ。 なのか!?

「 い、今さら!?」と、友人達の声が聞こえてきそうな気もしますが。

いや。認めたくない・・。ナァ。(笑)

世界バレー女子、フルセットで勝ちました!
もちろん今日も正座です。(笑)

さっき終わったばっかり。
この興奮をあなたにも!(笑)
相手は今大会、全勝のセルビア・モンテネグロ♪

始めの2セットとられての逆転勝利~!
感動!!

うきゃ~!O(≧∇≦)O


\(≧∇≦)/やったー!!

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
かうんたー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
suzu
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
読書・バスケ・お酒
自己紹介:
suzuは昔飼っていた猫の名前。
かわいかったけど、恋人と旅立っていってしまいました。
今ではいい思い出です☆
なつかしいので名前にしました。
ぺっと。
最新記事
最新コメント
[12/31 するめ]
[02/15 するめ]
[01/23 するめ]
[11/28 Lotus]
[11/13 するめ]
最新トラックバック
占い
Free
ねことパソコン
文字集合!!!!
とけい
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.