忍者ブログ
幸せを感じたり。 悩んだり。 バスケしたり。 飲んだくれたり。(笑) そんなことを書いていこうと思います。
≡ Admin ≡ Write ≡
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯からBlog書きました。

いい朝だ~♪

ここは友達のお家です。



PR

『ひとりじゃないよ~。やれることを見つけてtryする!その過程が大事さぁ・・

試行錯誤しているときって大変だけど、ムダとは感じないでしょ?

時々開放してあげてほしいなぁ自分自身を!』

 

試合の後、落ち込んで話すわたしの言葉を冷静に、しかも励ましてくれたメンバーからの

グリーティングカード。

1通目は『温泉いこー。』とかかれており。

そのさりげないやさしさに、この人は。。と思いながら返信。

そして2通目にきたメールがこれ。

霧に隠れていた何かが表面に少し現れた気がしました。

なんだ。。。全然ひとりじゃないじゃん。って、この歳でいうのも変だけど。笑

見えない部分も気遣える人になれたら。。と思った出来事でした。

人ってすごいな。すごいね。

この前、彼のバスケチームの試合をみにいったときのできごと。

彼のチームとはいえ、練習にお邪魔したり、飲みにいったりとメンバーのみなさんとも

かなり仲良くなっている。そこまで強いわけではないけど、すごくチームとしては

見習いたいところがいっぱいあるチーム。

その試合のときに、ベンチからでてきたおもしろい言葉をひろってみた。

試合開始直後に、オフェンスファールをした人に。。

『いくつでもファールしていいぞー。』

『ここは○○(いつもの体育館の場所)だぞー。』

理由・・練習ではポイントゲッターだが、試合で緊張の為に

シュート確立が悪くなる人に向かって。笑

そして。。。。

『ここがシュウネンバだぞー!!』    

えぇぇ??? おばか・・・。それをいうなら「正念場」・・・・・。 

『あ、しょうねんば だった。。汗』(言った本人。笑)   

つっこまれまくりで、ベンチ大爆笑☆☆

そういや普段からも、あまり日本語がうまくない(日本人なのに。笑)

この男の子が発したこの一言でチームがすごく盛り上がりました。

つたわればよいのだよね。笑

みていてもすごく楽しかった。 

こういう気持ち、環境のつくりかた、すごく大切。

まわりの気持ちが入ってくるにつれて

どんどん何かが覆いかぶさってくるような気がする。

なんで自分でやらないのか。しようとしないのか。

できないからやらないのか、やりたくてもできないのか。

朝起きてすぐこんな事考えるなんてちょっと重症かもしれません。

夢を描けないのに夢なんてみれません。

今日の天気、いいなぁ。   どんよりしてて、そのまんま。

日曜日のバスケットの試合がおわってから心が重たい。

今まで楽しく楽しく・・いわゆる体育会系の部分の厳しいことは全部許してやってきた。

それを体育会系の『勝ち』をめざすバスケをしたいという考えをもった人が増えてきた。

それは今変革期にあるからだということは、はっきりしている。

でも方向性が見えない。どうしたものか。。何を大切にすべきかわからない。

いきなり方向を変えてしまうことは誰かに負担を与えて、土台を一緒に築きあげてくれた

人たちを裏切ってしまうことにはならないだろうか。

楽しくやるバスケ、勝つためのバスケ。

なんなんだ~!!!   どうしたらよいのだろう。。

誰も傷つけることはしたくない、でもそんなことできるのか。できないっす。

ちょっと・・・・  休憩しないと、倒れる。笑

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
かうんたー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
suzu
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
読書・バスケ・お酒
自己紹介:
suzuは昔飼っていた猫の名前。
かわいかったけど、恋人と旅立っていってしまいました。
今ではいい思い出です☆
なつかしいので名前にしました。
ぺっと。
最新記事
最新コメント
[12/31 するめ]
[02/15 するめ]
[01/23 するめ]
[11/28 Lotus]
[11/13 するめ]
最新トラックバック
占い
Free
ねことパソコン
文字集合!!!!
とけい
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.