忍者ブログ
幸せを感じたり。 悩んだり。 バスケしたり。 飲んだくれたり。(笑) そんなことを書いていこうと思います。
≡ Admin ≡ Write ≡
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想文だし、筋書きを書くのは違うと思ったのでいいや。やめます。笑

この本は、心の中の、泣くという部分だけをつかれたみたいに、泣きたくなる本でした。

もちろんあたたかい涙です。

生まれることの意味や、命の大切さがじーんとあたたかく伝わってきました。

わたしも、忘れてしまっただけで、この人から生まれようと思って

うちの両親の選んだのかしら。

目に見えない大切なことがたくさんあるのに、見落としているんじゃないか。

もしかしてもしかして・・わたしから生まれようって決めている子がいるのかも。。

いろんなあたたかい気持ちが心を巡りました。

こういう本を読んだ日はやっぱり、暖かいものにふれたくなりますね。。。

 

以下、抜粋。

・・旅とは

どこへも知らない所へいくことのようで

じつは、記憶のどこかにある景色をさがしにいくことなのかもしれません。

まるで砂漠の川みたいに

そもそもそこにあったほどの、あたりまえのものをみつけるように。

http://u-keshiki.net/

↑『特設サイト』

 オンライン・無料立ち読み版もあったので、時間のある方は是非。

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よく『子供は親を選べない』と言いますが、やっぱり子供は親を選んでくるような気もします。
私の好きな"縁"に導かれて(笑)。
立ち読みする時間はなかったのですが、特設サイトを見ました。なんだか、心があったかぁ~くなりそうなお話ですね。
今度本屋さんで探してみようと思います♪
するめ 2006/10/30(Mon)13:03:58 編集
するめさん
今まで返信の仕方がわかりませんでした。
無知ですみません。笑
こうやって返信するのですね。。ひとりごとです。

まだ見ぬ子供も、縁があってきてくれる気がしますよね。
縁は大切にしないといけないと私もよく母親に言われたのを思い出します。
するめさんとの縁も大切にしたいと思ってます。(^▽^)

この本は、そうなんですよ。心があたたまりました。
わたしは会社でコレを読んでいて泣きそうになってしまいました。

実はみかけによらず、他にも、『十二番目の天使』とか、ハートフルな作品大好きなんです。照れる・・笑
時間のあるときにでも読んでみてくださいね~☆
【2006/10/30 15:07】
読んだよ!!
オススメの本・・・!

何度も読んで、コメントが遅くなりましたぁ
^^;
見入るように読みきって、
また後でsuzuちゃんの感想読んで・・・
本当、心の奥で泣きそうになった。。
なんだか なつかしい感覚。
そして お父さん、お母さんのこと想っちゃった
これから生まれるであろう?
自分の子供の事も・・・

「すごく良い!」って、
手放しで言えるものじゃぁなくて、
なんだか とても心の奥底で
あたたかいものが どんどん溢れてくる感じ・・・

HIROのブログでも紹介して良いでしょうか~~?
^^
HIRO URL 2008/04/01(Tue)15:53:23 編集
どうぞどうぞ☆
HIROさんこんばんは〜

この本、ホントにあたたかい本ですよね。
いい話だな〜って思って思わずブログに書き込んだのを覚えてます。

感動できる心があるって素敵ですね。
ブログUP楽しみにしてます☆
【2008/04/07 22:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
suzu
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
読書・バスケ・お酒
自己紹介:
suzuは昔飼っていた猫の名前。
かわいかったけど、恋人と旅立っていってしまいました。
今ではいい思い出です☆
なつかしいので名前にしました。
ぺっと。
最新記事
最新コメント
[12/31 するめ]
[02/15 するめ]
[01/23 するめ]
[11/28 Lotus]
[11/13 するめ]
最新トラックバック
占い
Free
ねことパソコン
文字集合!!!!
とけい
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.