忍者ブログ
幸せを感じたり。 悩んだり。 バスケしたり。 飲んだくれたり。(笑) そんなことを書いていこうと思います。
≡ Admin ≡ Write ≡
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のHNでもある、前に飼っていた猫、「suzu」の話を書きます。

suzuはわたしが、確か21歳から2年程飼っていた猫・オスです。

わたしの1人暮らしの部屋で、一緒に暮らしていました。

一個目の会社のワインの倉庫にうみおとされているのを、21歳のわたしは悩んで悩んで

やっぱり飼うことにして、つれて帰りました。

もちろん、アパートは動物禁止。。あのときの大家さん、ごめんなさい。。

 

生まれたてのsuzuは倉庫の中で取り残された3匹のうちの1ぴきでした。

あとの2匹がずっと上を見上げて泣いているのに、suzuは下をむいて凍えていました。

ふとしたときに上を見上げたときに、目があってしまいました。

一目ぼれってこういうことかもしれませんな。 照

suzuは片目の眼球がない猫でした。それでもいい、とあのときに思ったのを覚えています。

つれて帰ると、体中に虫がいて、ぬるま湯と石鹸で洗い、予防注射をうってもらい

ご飯を食べさせました。そして、日が経つにつれて、みるみるうちに元気になっていきました。

 

そういえばsuzuは、猫らしくない猫でした。

毎日わたしの布団で仰向けに、しかも人間そっくりの体制で寝る。

バイク2人乗りの間に座り、3ケツしたこともあります。(笑)かわいいでしょ♪

 

あ、これも。。一緒に実家にかえる新幹線で、ずっとひざの上でじーっとしていました。

隣のおじいさんがびっくりしてたなぁぁ。

そんで、まぬけな私が寝ぼけて、その新幹線で目的の1駅手前で間違っておりてしまい

1時間の間、新幹線ホーム・待合室で雪景色の中、2人きりですごしました。

田舎のローカルな駅で、人は他に誰もいませんでした。

不思議と不安やあせりはなく、楽しく帰省しました。

 

それから、毎晩、一緒に散歩にいくと、まるで犬の散歩のように首輪をつけたがる。笑

つけなくても、すぐに帰ってくる。

でもその散歩でsuzuは彼女を見つけてしまいました。おめでたいことですが、切ない・・。

まるで息子をもつ母の気分でした。笑

いつのころからか、散歩行くたび、彼女と遊ぶようになり・・そのまま帰ってきませんでした。

 

そのときに住んでいた所を引っ越してしまったので、もうsuzuに会うことはないとおもいます。

でも、あのころ、1人で働きながら暮らすことに寂しさを感じて、この先に何があるかもわからなく

なっていた私にとって、suzuとの時間は心がとてもあたたまるものでした。

 

いなくなってしまったことで寂しくなっていた私に、母がいった言葉を思い出しました。

・・・・・猫がいなくなるときは、死ぬ場所を探すとき、って一般的にはよくいうけど

いなくなることで、飼い主に幸せを運んでくるともいうんだよ。

 

また機会があれば、猫と一緒にくらしてみたいと思っています。

PR

今日、今の会社に退職願いを出しました。

これで、3度目の転職。  先週末、次も決めました。

いろんなことがあったけど、今の会社には5年いて、正直やめる日が来るなんて

一年前までは思ってなかったです。

環境がいろいろと変化し、よくよくよーく考えた結果の転職です。

幸い、今の上司もすごく良い方で、円満退社となりました。

この会社ものこり1ヶ月。くらい。  まだ正式な退職日はきまってないけど

立つ鳥後を・・  の気持ちであと少し、頑張りたいと思います。

仕事とは・・なんて語れる年齢ではないけど、これまで経験してきたことは決して

無にすまい。と心に誓ったのでありました。

今日、雨ヨコナグリですごいですね。写真、会社の近くで。(日付けはいってしもうた)

明日からの3連休はいい天気になってほしいものです。

今日は『NAVITIME』の話題。CMもなかなかおもしろいですよね。

『なーびたーいむ。』ってヘルメットにかぶった外国人のおっちゃんがいうやつ。

いつも仕事で営業と言う職業柄もあってか、一分でも遅刻するとお客にあってももらえない

ので、どこに行くにも携帯の『NAVITIME』が大活躍。

地下鉄に乗るにも、何時何分に到着するかまで全部でる。

乗り継ぎがある場合は、何両目でおりたらいいとか。これがあるとすごく安心。

何をするにも、確証の持てない話をすきでない性格がよく出てると思う。

こういう風にしているから、自由な発想がうまれないのかもしれないです。

確証のもてない話があると焦ったり。

なーんて、自己分析でした。笑

<<< 前のページ HOME
かうんたー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
suzu
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
読書・バスケ・お酒
自己紹介:
suzuは昔飼っていた猫の名前。
かわいかったけど、恋人と旅立っていってしまいました。
今ではいい思い出です☆
なつかしいので名前にしました。
ぺっと。
最新記事
最新コメント
[12/31 するめ]
[02/15 するめ]
[01/23 するめ]
[11/28 Lotus]
[11/13 するめ]
最新トラックバック
占い
Free
ねことパソコン
文字集合!!!!
とけい
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.